1月の製作の様子

2020.01.31

1月の製作ではだるまさんや獅子舞を作りました!
 
 
 
はと組さんはだるまさんの製作です!
 
見本を見ながらだるまさんの顔を自分で貼ったり
ハサミを使って折り紙を切ったりしました! 
ハサミを使用する時は一段と集中して使う子ども達・・・
みんなとても上手に使うことが出来、立派なだるまさんが完成しました!
 
 
 
 
りす組さんはだるまさんと獅子舞の製作です!
だるまさんの顔はシールで目を貼り、口は自分たちで描きました!
ニッコリ笑顔のだるまさんが可愛いですね♪
   
獅子舞はクレヨンで体の模様付けです
それぞれ好きな模様を描いてオリジナルの獅子舞が完成しました!
 
 
 
 
ひよこ組さんは手形と足形で獅子舞とネズミの製作をしました!
 
手や足に絵の具を付けてペタペタ・・・
2人とも製作には興味津々の様子で
とってもかわいい手形と足形を取ることができました!
 
 
 
 
そうして・・・
 
 
 
 
完成した作品がこちらです!
とっても素敵でかわいい作品が完成しましたね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

top