12月の様子

2019.12.30

今年も残すところあとわずか・・・
12月は楽しい行事が沢山ありました!
 
 
 
19日には花壇にチューリップの球根を植えに行きました!
スコップを上手に使って穴を掘る子どもたち・・・
「よいしょ、よいしょ」と一生懸命取り組む姿が見られました!
 
子ども達の植えたチューリップはどんな色の花を咲かせてくれるのか…
春が楽しみですね☆
 
 
 
 
 
26日にはみんなお待ちかねのクリスマス会!
サンタさんに会えるこの日を心待ちにしていた子ども達は
朝から「サンタさん今日来るの?」と、とても楽しみにしていました!
 
 
 「ありがとう」と言ってサンタさんからプレゼントを受け取ると、
「お菓子かな?」「何だろうね?」と早くも
中身が気になって仕方がない様子の子ども達でした
 
 
 
 
 
27日には餅つきがりあました!
 
子ども達は餅つきの様子に興味津々…!
とっても集中して見ている姿が見られました
 
 
実際に餅つきも体験してきました!
自分たちよりも大きなきねを持ってペッタンペッタン 
みんなが頑張ってついた甲斐あっておいしいお餅が出来ました
 
 
 
 
今年も楽しい思い出が沢山できました!
来年も楽しい1年にしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します!
 

top