大運動会‼

2020.12.05

本日は敬愛会のなごみ、てんまリの杜、みらいのKAZE保育園合同の運動会がありました。
今年は開催も危ぶまれましたが何度も会議をかさね、新型コロナウイルス感染症対策も行いながらの開催になりました。
天候もなんとか曇りを保っております。寒さ対策もしっかり行いました。
各施設ともソーシャルディスタンスをとり座っております。
 
前回の敬老会で結成されたなごみオーケストラも演奏しました!少しずつ上達しています。
次回はクリスマス会でしょうか…。笑
 
職員による綱引き競技がありました。利用者のみなさんの応援もあり職員は本気で競っております。
スキップでのリレーもありました。年齢は関係なく一生懸命です!
利用者さんももちろん、競技に参加されています。〇〇競争!では普段穏やかな方も真剣な表情で競っています。
普段のデイサービスでは各種体操やストレッチなどを行ってはいますが、歩いたり走ることはあまりありません。そのため、こういった運動会を行う事は体を動かすいい機会ですね。
保育園児やてんまリの杜の皆さんも一生懸命頑張っていました。詳しくは各ブログで紹介しております。ぜひ、保育園やてんまリの杜のブログもご参照ください!
お昼はおなじみ櫻井主任…改め、櫻井シェフによる大料理!大鍋でけんちんうどんをふるまってくれました。
他にも鮭のちゃんちゃん焼きにフランクフルト、デザートにはバナナがでました。利用者の皆さんも、保育園児もおいしそうに頬張っていました。
寒い秋空に栄養たっぷりあったかいうどん。とってもおいしそうでした。
櫻井主任は朝から大忙し!
 
コロナウイルス対策で制限のある中でしたが、過ごしでも利用者の皆様が楽しんでいただければ幸いです。
今後も新しい生活様式の中で楽しんでいただけるような素敵なイベントを考えて参ります!!
 

top