鍋!なべ!NABE!

2020.12.19

こんにちは。
本日はなごみ恒例のお楽しみ昼食会です。
しかし…今回はいつもとは異なり、利用者さんみんなで力を合わせて鍋を作ります。
里芋やキノコ、こんにやくなど鍋に必要な具材をみんなで手分けして皮むきや一口サイズにちぎります。
 
さすが、皆さんお上手です。職員も皮むきのコツを教えていただきました。
いつもより皆さん真剣な表情をして取り組まれています。
 
普段は物静かな方も、今日は活き活きした表情をされています。
匂いがリビングに立ち込めます。思わず利用者の皆さんからも
「いやー、おいしそうだよ」と笑顔が溢れます。
【白モツ鍋】
もちろん、今回は鍋だけでなく栄養たっぷりなデザート、汁から作ったきのこご飯もあります。我がなごみ主任の腕がなります!!!
【主任さん鍋作り】
完成です!
【鍋完成】
なごみでは利用者の皆さんの溢れる笑顔と、今持っている身体機能を維持できるレクリエーションが出来るよう企画してまいります。
どうぞ、ご利用をお待ちしております。
 
 

top