敬老会

2021.09.23

 
9月20日は敬老の日でした。
ささやかですが、日頃の感謝を込めて敬老会を開催しました。
 
 
昼食は
・栗入りお赤飯
・すまし汁
・天ぷら
・刺身
・あゆの甘露煮
・生ゆば(職員が入居者様たちの前で作りました❕)
・漬け物
・フルーツ
 
 
     
   
 
3時のおやつには水ようかん
2層になっていて色鮮やかで綺麗でした。
 
 
「こんなに食べられるかな(>_<)」と話してましたが
皆さん美味しいそうに召し上がってました。
 
 
午後にはビンゴ大会、保育園児からの歌とダンスのプレゼント(DVD鑑賞)をしました。
ビンゴでは、「あったよ」「ないよ」「そろったよ」等にぎやかな声が聞こえてきました。
景品はこれからの時期に使えるブランケットです。
園児からのプレゼントは「かわいいね」と話し、皆さん目じりが下がってました。
        
    
 
入居者さんと、楽しいひと時を過ごせた1日でした☆

top