節分の豆まき&しもつかれ

2022.02.03

豆まきを行い、その季節の行事を楽しんでもらいました!(^^)!
最初は(いいよめんどくさい)と話されていましたが、
豆の変わりの、新聞紙の玉を渡すと、(それ)と掛け声を
出しながら鬼の的に目がげて投げていました(^O^)/
(あれ、当たんないな)と話されていましたが、的に当たると
(当たった)と笑顔で話されていました(^_-)-☆
(よーく狙わないと鬼に逃げられちゃうからな)と話され、
集中して鬼の的に目がげて投げていました(*'▽')
2月9日はしもつかれ作り
野菜と鬼おろしを持たせると、一生懸命おろしてくれました(゜〇゜)
 
材料を一つ一つ切ってくれてます(*^^*)
下ごしらえも終わり眩しい笑顔です(>▽<)
☆1日後の2月10日にお昼ご飯として出ました☆
みなさん美味しいと言って大満足でした!!

top